【馬出】REC COFFEE県庁東店がオープンしました。

カフェニュースネタとしては少々遅くなりましたが、3/18にオープンした「REC COFFEE県庁東店」に遅ればせながら、やっと行く事ができました。
レックコーヒーさんの店舗としては、薬院駅前店、アジア美術館内「FAAM CAFE」に続く3店舗目となります。
場所は福岡県庁の東側。正確に言うと福岡県警察本部の北側になりますね。
地下鉄馬出九大病院前駅からJR吉塚駅方面に緑の並木道を歩いていると左手に見えてきます。
rec1.JPG
薬院駅前店もかっこいいですが、こちらもイイ感じです!!
rec2.JPG
木目のカウンターと、コンクリートやダクトが剥き出しになった天井は、薬院駅前店を彷彿とさせるかのよう。店内にはいろんな種類のテーブルや椅子が点在しています。
rec3.JPG
壁面は物販コーナー。コーヒー豆やコーヒー器具を販売しています。こうやって壁際ですっきりまとめているのはいいですね。
rec4.JPG
丸い形の植え込みを設えたテラス席。ここだけ喫煙OKです。天気の良い日にはかなり気持ちいい席です!!
そして、こちらでオーダーしたのは・・・
rec5.JPG
県庁東店限定のブレックファースト!
ポーチドエッグとハムを乗せたトースト&フルーツジャムが添えられたバゲットとモーニングコーヒーのセットです。
ポーチドエッグにナイフを入れると、たまごの黄身がとろ?り♪ハムとの相性もバツグンです!!
朝食としてもちょうどいいサイズだし、これで500円はかなりお得ですね!!
平日の7:00~10:00限定なので、食べてみたい方はちょっぴり早起きしてみましょう!!
REC COFFEE県庁東店
福岡市東区馬出1-10-3
TEL 092-643-6266
営業時間/7:00~19:00(土曜日・祝日は10:00より)
定休日/日曜日

関連記事

  1. 【店屋町】カフェ・ブラジレイロ「カフェ・なんしよーと」2月・3月…
  2. 博多区美野島のギャラリー「OVERGROUND」にて12.1(金…
  3. 【店屋町】カフェ・ブラジレイロ「カフェ・なんしよーと」12月・1…
  4. ブルーボトルコーヒー ポップアップストアが11月27日(月)まで…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP