【薬院】11/9(月)「SWEETS BAR STAND ABBEY」がオープンしました

11/9(月)中央区薬院に「ABBEY」がオープンしました。場所は城南線沿い、「薬院大通西交差点」のそば。ロイヤルホストの隣です。
abbey1.jpg
ブルーグレーのトーンがなんともかっこいい外観!
abbey2.jpg
内装もブルーグレーで統一。カウンター席は高めのウッドのスツールが並び、上を見上げるとそこにはプランターが。クールとナチュラルさがミックスされたようなイメージです。カウンターの脇に描かれた羽根は、ここに座ると背中から羽根が生えたように見えるとのこと。ナイスな遊び心です。
abbey3.jpg
ドラム缶を活用したスタンド。夜になると立ち飲み的に使えそう♪BGMは60~80年代のロックとソウルを軸にセレクトした洋楽。雰囲気にバッチリ似合います!
abbey4.jpg
スイーツは元デザートダイナーのアヤコさんが担当。ショーケースにはおいしそうなスイーツがぎっしり!空き瓶をプライスカードがわりに使うセンスもGOOD!ダイナー時代に人気だった似顔絵ケーキもここでオーダーできます。
abbey5.jpg
おすすめのフードは「キューバサンド」。映画「シェフ」にも登場したキューバの定番メニューです。ハーブとガーリック、ブラックペッパーなどをじっくり漬け込み、オリーブオイルをかけ低音でやさしく焼き上げたポークと、オリジナルブレンドのチーズと自家製ピクルスをサンド。18:00まではサラダ・日替わりスープがついて780円♪
この店のコンセプトは「SWEETS BAR STAND」。お昼はキューバサンドとパフェやケーキなどのスイーツ、夜にはお酒メインの営業という2つの使い方ができるのがポイント。お昼と夜で表情がガラッと異なるので、昼・夜どちらも行かれてみてはいかがでしょうか?
ABBEY
福岡市中央区薬院2-4-5 大稲マンション1-B
TEL 092-406-2751
営業時間/10:00~26:00
定休日/月曜日(12月からは毎週水曜日)

関連記事

  1. HAPPY HILL10周年記念イベント「糸島iito!」6/9…
  2. あだち珈琲が自家焙煎事業開始から今年で25周年!年間を通じて25…
  3. 九州初出店!「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」が、警固神社…
  4. 博多区美野島のギャラリー「OVERGROUND」にて12.1(金…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP