【飯倉】ヒミツのカフェ「NANAMINOKI」がオープンしました。

時間がゆったりと流れ、本当の意味でくつろげるカフェ。
本日は、そんなとっておきのカフェをご紹介します。
001.jpg
場所は城南区飯倉の住宅地の中。
国道263号線「飯倉1丁目」バス停の角を曲がった丘の上。
「えっ!こんな場所にカフェが!?」と言いたくなるような、まさに隠れ家中の隠れ家。
その店の名は「NANAMINOKI」。
7月末にひっそりとオープンしました。
002.jpg
築50年の民家を改築した店内には、心地よい風が吹き抜け、ゆるりとした極上の時間が流れています。
そして、このカフェを運営するのは、江口リエさん。
このお名前をお聞きになった方は「ハッ!」と思われるかも。
そうです、大手門にあった「窓cafe空」の元オーナーさんです。
実は6月末に「窓cafe空」をクローズされ、様々な縁があって、この「NANAMINOKI」を任される事になったそうです。
食材は、土にこだわった朝倉・糸島・宗像などの農園の有機野菜や、阿蘇市「古木家」のピーリング製法にこだわった天然酵母パンをはじめとした、体にやさしいものを採用。メニューは有名イタリアンのシェフが監修しています。
中でも、野菜で作る自家製ジャムはなんとも言えない美味しさ。(僕はトマトのジャムを頂きましたが、めっちゃ美味しかった!!)
003.jpg
さらに、カフェの隣は広々とした公園。テラス席からは風にそよぐ木々や遊具で遊ぶ子ども達の姿など、日常の景色が見下ろせますよ。
ちなみに9/5(木)~9/8(日)の3日間はオープニングイベントとして、手打ちそばと老舗京和菓子とお抹茶膳が登場するそうですよ。
なお、ひっそりと営業して行きたいという考えから、メディア取材は一切受け付けないとの事!
「NANAMINOKI」の情報を公式に発信できるのは、カフェトラだけです!^^
というわけで、お店の情報です。
——————————————–
NANAMINOKI(ななみの木)
福岡市城南区飯倉1-8-25
tel 080-9103-2325
open 12:00~
定休日 不定休
——————————————–
本当の意味でゆっくりしたい時、とっておきの方を連れていきたい時、窓cafe空の空間が大好きだったという方・・・ぜひ遊びにいってみて下さいませ。

関連記事

  1. 【鳥飼】ビアンコブランコにて「イチゴフェア」を開催中!
  2. 【鳥飼】2/7(日)ビアンコブランコにて「第十回 休日の朝ごはん…
  3. 【南片江】7/6(月)pousse-cafeがオープンしました。…
  4. 【鳥飼】12/21(日)「インスピレーション書@公園カフェBia…

What’new!





カフェの求人募集
現在の求人件数
10
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP