カフェトラの新事業「カフェアドバイザー」4/1(金)スタート!


みなさま、こんにちは。カフェトライブ代表のクハラです。

いつもカフェトラをご覧くださり、誠にありがとうございます。

さて、私はこれまで20年以上に渡りカフェトライブを運営し、「福岡のカフェ案内人」として活動してきました。

カフェの取材を通じて、1,000店舗以上のカフェオーナーの話に耳を傾けてきました。

カフェトライブも今年5月で21周年。僕が個人事業主として起業してから7月で丸10年。3月に誕生日を迎えて49歳となり、50歳を目前にして、「自分が今後カフェ業界のためにできること」というものをずっと考えていました。

そして、たどり着いた答えは「これまで培ってきた知見やネットワークを活かし、カフェを開業する方やカフェオーナーの良きサポーターになりたい」ということでした。

肩書きは「カフェアドバイザー」としました。僕自身カフェ経営の経験もなく、プロのコンサルタントほどの実績もなく、カウンセラーとしての資格もないから。

そのかわり、カフェに関する悩みを受けてきた経験は誰よりも多いと自負しております。

オンラインを通じて、福岡のみならず、全国のカフェ業界に携わる(携わりたいと考えている)方のために、頑張っていきたいと思います。

合言葉は “Let’s talk about your cafe”
たくさん、たくさん、あなたのカフェの話が聞きたいです。

▼カフェアドバイザーのオンライン予約はこちらからどうぞ。
https://coubic.com/cafeadvisor

また、カフェアドバイザーのインスタアカウントを新たに作りました。カフェオーナーさんや、カフェ開業予定の方、ぼんやりと「将来カフェやってみたいなあ」と妄想されている方でも構いません。ぜひフォローしていただければ幸いです。
https://www.instagram.com/cafe.advisor.kuhara/

あ!カフェトライブは今後も変わらず続けますので、引き続きよろしくお願いします🙇‍♂️

関連記事

  1. 【今宿】和Biカフェ 母家より秋のお知らせです♪
  2. 【姪浜】9/25(日)midori食堂8周年記念ジャズライブのお…
  3. 【今宿】和Biカフェ母家より20周年記念メニュー&新春企画のお知…
  4. 【愛宕】12/17(金)キャナリーカフェが「ひとり親家庭お弁当支…

What’new!










カフェの求人募集
現在の求人件数
10
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP