カフェトラと福岡のカフェがコラボレーションしたワークショップ。2023年の第一弾は、福岡市西区姪の浜にある「ノベルカフェ・リリー」とコラボレーションし、「書き初めカフェ」を開催します!

大人になると、書道教室に通うってなかなか難しいですよね…でも書道はやってみたい。もうちょっと字がうまくなりたい。そうお考えの方はいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、今回はカフェでカジュアルに書道体験ができる書道教室を初開催しちゃいます♪

<新年の目標(テーマ)の漢字1文字を毛筆で書いてみよう!>

あなたが決めた「2023年の目標の1文字」を、講師のLily(リリー)さんがその場でお手本を書きます。

練習&添削を数回繰り返して、最後は清書にチャレンジ!

書き初めが終わったら、参加者全員で作品を眺めつつ、珈琲と焼菓子をいただきながら寛ぎましょう♪

初心者の方でも大丈夫!Lilyさんが優しくお教えしますのでご安心ください♪

お一人でも、親子でも、カップルでも。みなさまのご参加をお待ちしております。

講師:Lily(リリー)
書道家。ノベルカフェ・リリー店主。
小学生から書道を始め、小2で最優秀作品に選ばれる。中学生書道コンクールで金賞を受賞し、その後高校生まで続ける。
カフェを開業したのち、「再び自分の書道教室を開く事」を目的に現師匠の門を叩き、3年で教室を開く事を承認され、書道家に。
現在はカフェ経営をしながら書道教室を開き、現在4年目になる。
楷書、行書、草書、篆書、隷書、仮名、硬筆などあらゆるジャンルの書体を教えられる事が強み。

<概要>
日時:2023年1月14日(土)13:00〜14:30の90分(完全予約制)
場所:ノベルカフェ・リリー(福岡市西区姪の浜2-12-5 第一伊東ビル1F)
https://cafetribe.com/cafefile/novel_cafe_lily.php
定員:8名(定員に達し次第受付を終了いたします)
参加費:お一人様3,500円(コーヒー・焼き菓子・カフェトラからのうれしいお土産付き)
持ち物:道具はご用意しますので、手ぶらでご参加いただけます。
※なお「カフェ部」の部員の方は、部員特典として参加費から500円割引いたします。当日必ず「カフェ部バッジ」または「カフェ部Tシャツ」をご持参下さい。(部員外の方は、当日バッジorTシャツをご購入いただくことでご入部可能です)
★カフェ部についてはこちらをご覧ください。
https://cafetribe.com/cafebu_fukuoka

<参加申込方法>
①メールにてお申し込み
下記カフェトライベント専用メールアドレスに、「書き初めカフェ参加申込」の件名で、参加者の人数とそれぞれのお名前・性別・連絡先電話番号をメールして下さい。
event@cafetribe.com
②インスタグラムのDMよりお申し込み
カフェトラのインスタアカウントよりダイレクトメッセージにて、「書き初めカフェ参加申込」と明記し、参加者の人数とお名前・性別・連絡先電話番号をメールして下さい。
https://www.instagram.com/cafetribe/

<申込締切>
2023年1月8日(日)

<注意事項>
■書道教室という特性上、当日は汚れても良い服装でお越しください。
■駐車場はありません。お車の方は近隣のコインパーキングをご利用ください。
基本的にドタキャン厳禁です。万が一参加できなくなった場合、前日の1/13(金)までに下記メールアドレスまで必ずご連絡をお願いします。
event@cafetribe.com

皆様のお申し込みを心よりお待ちしております。










カフェの求人募集
現在の求人件数
11
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP