【草香江】おやつカフェLequeux閉店と移転準備のお知らせ


いつもありがとうございます。昨年、J’aime confortable内の併設cafeとしてOPENさせて頂いたおやつcafe Lequeuxも、早いもので1年がたちました。
 皆様のおかげで無事に一年営業でき、たくさんのお客様にお越し頂くことができました。ご愛顧頂いた皆様に深く感謝しております。本当にありがとうございます。
 この度、誠に恐縮ですが11月16日をもちまして、現店舗を閉店させて頂きました。
 1年前、チャレンジショップとして雑貨店J’aimeさんの中でお店を始めました。
 日々の営業の中で、お客様からいろんなリクエストを頂いたり、席数が少ないために店内にご案内できなかったりしました。もっとお客様に満足して頂きたい。リクエストにお応えしたい・・・そのためには思い切ってチャレンジショップを卒業し、自分のため、お客様のために新たなる場所を作ろうという気持ちがむくむくと沸いてきました。
 もっともっと、お料理やお菓子と向き合いたい。お客様とも向き合いたい。食を通じて皆様のお役に立ち、自分も満足して生きていきたい。
 食材の気持ちを読み、シンプルでもその食材が喜んでくれるようなシンプルな調理ができたら。食べると心があったかくなる幸せなおやつがつくれたら。
 そんなことを思い、
「ふんわりまあるい心で作り、食べた方にはふんわりまあるい気持ちになっていただく」
という開店以来の理念をこのまま掲げて移転し、よりよいお店へとステップアップしたいと思います。
 少し広くなる新しいLequeuxでは、無形文化遺産に登録された和食の一汁三菜にフォーカスしたランチや、自慢のヨーグルトフレンチトーストをもっと楽しめるようなお店に。そしてリクエストのあった料理教室も開催していけたらと思っております。
 お店の場所は変わりますが、次の楽しいLequeuxもどうぞよろしくお願い申し上げます。
移転先:中央区梅光園1-2-17 2F
オープン時期:2014年1月中下旬を予定
おやつカフェLequeux(旧CAFE FILE)
https://cafetribe.com/cafefile/lequeux.php

関連記事

  1. HAPPY HILL10周年記念イベント「糸島iito!」6/9…
  2. あだち珈琲が自家焙煎事業開始から今年で25周年!年間を通じて25…
  3. 九州初出店!「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」が、警固神社…
  4. 博多区美野島のギャラリー「OVERGROUND」にて12.1(金…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP