【梅光園】7/24に「CAFEおもうこぼす」がオープンしました。

7/24、中央区梅光園に「CAFEおもうこぼす」がオープンしました。
こちらのお店、以前は大分県の湯布院にあったそうですが、このたび福岡に移転してきたんだそうです。
omoukobosu_1.JPG
場所は梅光園1-1-1。カフェ・ルクーさんから油山観光道路を挟んだ向かい側になります。古い木材と深いグリーンで彩られた外観。とてもオープンしたばかりとは思えない落ち着いた佇まいです。
omoukobosu_2.JPG
中に入るとクラシカルな椅子を配したカウンターと丸いテーブル席が出現。藍色のタイルもいいポイントになってます。
omoukobosu_3.JPG
聞く所によると、オーナーさんは元々この付近のご出身なんだそう。3年ほど湯布院でカフェを営業されてましたが、産まれ育った六本松界隈で、地元に根付いたカフェをやりたかったんだそうです。
移転に際し、築100年の建物から出た資材を内装に活用したんだそう。模様が入ったガラス窓や窓枠、古い品々に年季を感じてしまいます。ニューオープンながら「まるでずっとこの場所にあったかのような」感覚を覚えてしまうのは、そのせいなんでしょうね。
omoukobosu_4.JPG
メニューに並ぶのは、おはぎや梅みつジュース、きせつのおうちごはんといった手作りのもの。この日は暑かったので、あずきミルクのかき氷をオーダーしてみました。あずきももちろん手作りで、控えめで上品な甘さがミルクと良い相性でした。
まだオープンしたばかりで試行錯誤しているそうですが、今後はちゃんとしたごはんも出していきたいとのこと。さらに棚にはマンガ本もたくさんあるので、お一人での来店でもきっと退屈しないと思われます。
ちなみに店名は「思い」を「こぼす」という意味で、気軽にいろんな気持ちをこぼせる(伝えられる)ことができるような、お店でありたいという願いを込めているそうですよ。
CAFEおもうこぼす
福岡市中央区梅光園1-1-1
TEL 090-5723-8591
営業時間/12:00-19:00
定休日/日・月曜日

関連記事

  1. マヌコーヒーがオリジナルデザインのドリップバッグ作成サービスを始…
  2. 【薬院】HappyHillにてオリジナルの「お肉に合う食べるマス…
  3. 【日程変更】10/28(水)「カフェソネス ケータリングショー」…
  4. コーデュロイカフェが5/28(木)までクラウドファンディングを実…

What’new!









カフェの求人募集
現在の求人件数
10
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP