スターバックス日本上陸25 周年第2 弾!「地域・地元とつながる」 地元のパートナーが地元のお客様への想いをこめた「47JIMOTO フラペチーノ®」が登場 都道府県ごとのこだわりと個性豊かな47 通りのフラペチーノ®を それぞれ対応する都道府県店舗にて2021 年6 月30 日(水)より一斉発売!


 スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社[本社所在地:東京都品川区、代表取締役最高経営責任者(CEO):水口貴文]は、スターバックス日本上陸25 周年の第2 弾として、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した「47JIMOTO フラペチーノ®」を2021 年6 月30日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて一斉に発売いたします。

 1996 年に東京・銀座に1 号店となるスターバックス コーヒー 銀座松屋通り店を出店し、その後、全国のお客様にご愛顧いただき、47 都道府県に店舗を展開してまいりました。今では、全国約1,600 店舗へと成長し、地域のオアシスとなれるように、日々それぞれの店舗で地域の皆さまとのコミュニケーションを重ね、つながりを深めています。スターバックス日本上陸25 周年第2 弾では、これまでの地域の皆さまへの感謝と、これからの未来へと続くつながりへの想いを込めて、47 通りのストーリーが詰まった「47 JIMOTO フラペチーノ®」をご用意しました。ぜひ、現在お住まいの地域の商品を、その地域の店舗、そしてそこで働くパートナーたちとともに、お楽しみください。

■地元のパートナーが、地元のお客様への想いをこめて考案した47 通りの「47JIMOTO フラペチーノ®」
「47JIMOTO フラペチーノ®」は、47 都道府県ごとに地域のお客様への感謝と想いを込めて、それぞれの地元のパートナーがアイデアを出し合い、誕生しました。全国にある店舗から、「これぞ、わが地元のお客様に届けたい商品」として、それぞれの地域のパートナーから出てきたアイデアを元に商品化し、47 都道府県ごとにそれぞれの想いを込めた「47JIMOTO フラペチーノ®」が完成しました。地域を象徴する山や川などの雄大な自然に見立てたものや、地域ならではの食文化にインスピレーションを受けたもの、また、地域の特産品に着目したものなど、見た目、味わい、商品名を地域ならではの視点で考え抜いた、こだわりのある個性豊かなラインナップが揃いました。ぜひ、この地域ごとの想いがたっぷりと詰まった「47 JIMOTO フラペチーノ®」を、皆さまが現在お住まいになられている地域の店舗と、そこで働くパートナーたちとともに、語らいながらお楽しみください。

各都道府県の商品詳細はこちら:
https://www.starbucks.co.jp/cafe/jimoto_frappuccino/
TOP ページからプルダウンで都道府県を選択いただくと各地域の詳細をご覧いただけます。

■『福岡八女茶やけんフラペチーノ®』
豊かに香り立つ八女茶の味わいが引き立つすっきりとした一杯

福岡のスターバックスが九州1号店として出店した後、大分県、熊本県と出店が続いて九州全県に広がり、福岡を起点に多くのエクスペリエンスを届けてきました。今回は『ちかっぱ語り、ばりつながって、ともに広げるばい、福岡やけん!』をテーマに、商品を考案しました。“ちかっぱ”と“ばり”は、「とても」を意味する方言で、ここには「地元福岡やスターバックスに愛着を持っていただき、お客様と共にこれからの福岡をちかっぱ盛り上げていく」という、未来へのメッセージが込められています。人情味にあふれエネルギッシュ、お祭りが大好きで地元愛あふれる地域の皆さまに、同じ思いを持った福岡のパートナーが一緒にお楽しみいただける商品をお届けします。
福岡県は都市機能と豊かな自然が調和した街ですが、地形を生かした特産品が多数あり、中でも福岡県を代表する特産品のひとつに八女茶があります。福岡県の茶業は、1191年、中国(宋)に学んだ栄西禅師が脊振山に茶の種子を播いたことに始まり、この茶の種が、現在の茶産地に広がったと言われています。商品は、この福岡を起点に広がったお茶に着目し、八女茶を使用した商品が完成しました。八女茶と無脂肪乳を氷とブレンドしたベースに、ホワイトチョコレート風味のシロップを加え、ホイップクリームにも八女茶パウダーをあしらいました。無脂肪乳を使用し、すっきりとした味わいと、豊かに香り立つ八女茶を引き立て、お茶が主役のフラペチーノ®に仕上げました。福岡の誇りでもある八女茶のように、地域の皆さまにちかっぱ愛される存在となれるように想いを込めたフラペチーノ®を、お楽しみください。

■商品名:『福岡八女茶やけんフラペチーノ®』※Tallサイズのみ
■価格:Tall ¥669(お持ち帰りの場合) / ¥682(店内利用の場合)(表示価格は税込の総額表示となります)
■販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火) ※無くなり次第に終了
■販売店舗:福岡県内のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

福岡県を代表してのコメント:
福岡の地元の方に親しまれかつ福岡の代表する特産物の八女茶を使ったフラペチーノ®です。無脂肪乳を使用することで八女茶の甘くてコクがあり旨味の強い風味がしっかりと味わえ、またミルキーなホワイトチョコレートシロップとの相性も抜群です!福岡八女茶やけんフラペチーノ®をたくさんのお客様に『ちかっぱ』楽しんでほしいです!
スターバックスコーヒー天神南渡辺通り店 ストアマネージャー 木村 明日美

関連記事

  1. 「世界のスターバックスホリデーにふれてつながろう」第2弾 こんが…
  2. 「世界のスターバックスホリデーにふれてつながろう」をコンセプトに…
  3. ハロウィンのいたずらをしかけた『トリート with トリック フ…
  4. スターバックスのハロウィン グッズ&フードが10月6日(水)より…

What’new!




カフェの求人募集
現在の求人件数
8
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP