ブルーボトルコーヒー ポップアップストアが11月27日(月)までの期間限定でJR博多シティに登場!

ブルーボトルコーヒージャパン合同会社は、2015年の日本上陸以来、カフェやコーヒートラックを通してゲストのみなさまにおいしいコーヒーと、忙しい日常の中でもほっと一息つけるお時間をご提供してまいりました。

この度、2024年春に九州1号店となるカフェのオープンを控え、一足先にブルーボトルコーヒーの世界観や「おいしいコーヒー体験」をお楽しみいただけるポップアップストアを期間限定でオープンいたします。

国内の自家焙煎所で焙煎したフレッシュなコーヒー豆をはじめ、日々のコーヒーライフを彩るオリジナルアイテムを博多エリアのみなさまにお届けいたします。また、今回のポップアップストアでは、ブルーボトルコーヒーのドリンクもご提供いたします。

ぜひ、この機会にポップアップストアにお立ち寄りいただき、オリジナルアイテムやドリンクを通してブルーボトルコーヒーの世界観をお楽しみいただければ嬉しいです。

ブルーボトルコーヒーでは 「おいしいコーヒー体験は、人生をより美しくする」と考え、カップの中のコーヒーはもちろん、コーヒーを取り巻く体験に重きを置いております。おいしいコーヒー体験をご提供するため、“デリシャスネス”“ホスピタリティ”“デザイン”を大切にし、周辺環境や地域のコミュニティに合わせたカフェ作り、オリジナルアイテムの開発、オンラインストアの定期便などを通してご自宅でのコーヒー体験をお届けしてまいりました。

昨年7月、九州で初となる「ブルーボトル コーヒートラック」を福岡市に出店し、同時に九州の玄関口であるJR九州博多駅にポップアップストアも出店させていただき、オリジナルアイテムやドリンクのご提供を通してブルーボトルの世界観を博多エリアのみなさまにお楽しみいただきました。そして、2024年春に九州1号店となるカフェを福岡市にオープンすることが決定し、多くのあたたかいお言葉をいただいております。

今回開催する「ブルーボトルコーヒー ポップアップストア 」は、10月6日(金) JR博多駅に新たにオープンする食のゾーン「いっぴん西通り」に出店いたします。いっぴん西通りは、2つのポップアップストアを含む7店舗からなり、お客さまの毎日を「おいしく・楽しく」彩るフードアイテムなどを取り揃え、お手土産探しなどにぴったりのエリアです。こちらのポップアップストアでは、通常はカフェでの販売がなく、オンラインストア限定のアイテムであるMOHEIM(モヘイム)とコラボレートした「ストーンマグ」のライトブルー、BODUM(ボダム)とコラボレートした「フレンチプレス」のブルーを販売いたします。ストーンマグのライトブルーは、11月30日(木)より開始する全国のブルーボトルコーヒー カフェでの販売に先駆けてこちらのポップアップストアでご購入いただけます。
また、こちらのポップアップストアではドリンクのご提供もいたします。お買い物の合間のちょっとした休憩などに、おいしいコーヒーと共にほっとするお時間をお届けできれば嬉しいです。

その他、国内の自家焙煎所で焙煎したフレッシュなシングルオリジンコーヒーやブレンドコーヒー豆をはじめ、コーヒー抽出器具やマグカップ、トートバッグなど日々のライフスタイルにも彩りを与えてくれるオリジナルアイテムをバラエティ豊かにご用意しております。コーヒー豆はお客さまのお好みなどをお伺いし、またご希望の抽出器具に合わせた挽き売りも承りますので、コーヒーミルをお持ちでないお客さまにも、ご自宅にて一段とおいしいコーヒーをお楽しみいただくきっかけをご提供できれば嬉しいです。
ぜひ、大切な方へのプレゼントやお手土産にご利用ください。

<ポップアップストア 販売アイテム(一部)>

■ ストーンマグ(ライトブルー) ポップアップストア JR博多シティ・オンラインストア限定 3,300円

ミニマルでシンプルなデザインの食器や家具、生活空間にまつわるさまざまなアイテムを手がけるMOHEIM(モヘイム)とコラボレートして誕生した「ストーンマグ」。ベトナムの職人によって一つずつ丁寧に手作りされている、ブルーボトルコーヒー オリジナル仕様のマグカップです。
ブルーボトルコーヒーのコーポレートカラーに基づいたニュアンスのある色合いや、素朴でマットなテクスチャーが日々のコーヒーシーンに自然と馴染んでくれます。ロゴはあえて底面に180度回転させて配置し、コーヒーを飲むためにマグを傾けた時に対面にいる人から読めるようにこだわりました。
通常、ライトブルーはオンラインストア限定のカラーですが、11月30日(木)より全国のブルーボトルコーヒー カフェにて開始する店頭販売に先駆けて、今回のポップアップストアで販売いたします。
ぜひ、実際に手に取っていただき、シンプルで洗練されたデザインや質感などをお確かめください。

■ ボダム フレンチプレス(ブルー) ポップアップストア JR博多シティ・オンラインストア限定 7,484円

北欧デンマーク生まれのキッチンウェアブランド「ボダム」とコラボレートしたフレンチプレス。粗挽きに挽いたコーヒー豆にお湯を注ぎ、できあがりまで置いておくだけで、誰でも簡単に安定した味わいのおいしいコーヒーを淹れることができます。コーヒー豆の旨みや香り、おいしさに必要な豆の油分(コーヒーオイル)を余すことなく抽出し、コーヒー豆本来の味が最大限に引き出せる抽出器具です。
ブルーボトルコーヒーのオリジナルカラーでご用意しております。ぜひ、お気に入りのコーヒー豆とご一緒にいかがでしょうか。

■ ブルーボトル 羊羹 アソート 2,099円

京都堀川三条で70年以上続くあんこ屋「都松庵(としょうあん)」とコラボレートし、コーヒーとのペアリングの相性を考えてお作りした“コーヒーのための羊羹”です。オリジナル、抹茶、テリーヌショコラの合計4本がギフトボックスに入ったセットをご用意いたしました。3種類がセットになっているので、それぞれコーヒーとご一緒に食べ比べしていただくのがおすすめです。常温保存が可能なので、長距離の移動先へのお手土産にもぴったりなアイテムです。

■ コーヒー豆各種

国内の自家焙煎所で焙煎した、フレッシュなシングルオリジンコーヒーをはじめ、お客さまのお好みに合わせてご提案できるよう、味わいの傾向が異なるブレンドコーヒーをご用意しております。ご希望の抽出器具に合わせて、コーヒー豆を挽くことも可能ですので、ぜひお好みなどと合わせてスタッフにお気軽にご相談ください。

BLEND COFFEE
■ ベラ・ドノヴァン 1,924円 200g

ブルーボトルコーヒー創立初期に作られ、ブランドで一番人気のブレンドです。上品なコクが特徴で、ベリーの繊細さとほのかなスモーキーさがバランスよく感じられる、心地よくクラッシックな味わいです。初めてブルーボトルコーヒーを体験いただく方にもおすすめのブレンドです。

■ ジャイアント・ステップス 1,924円 200g
ブルーボトルコーヒーで提供しているブレンドコーヒーの中で、最も重みがある深煎りコーヒー豆です。ダークチョコレートのような濃厚でどっしりとした口当たりでミルクとの相性もぴったりです。

■ スリー・アフリカズ 1,924円 200g
ブルーボトルコーヒーの定番ブレンドの中で一番明るいブレンドです。チョコレートのようなアロマと、ベリーのような甘み、爽やかなシトラスの風味が感じられるすっきりとした味わいです。ブラックですっきりとしたおいしさを感じていただくのもおすすめです。

■ ヘイズバレー・エスプレッソ 1,924円 200g
ブルーボトルコーヒーの中でも、最もダークなエスプレッソ。ずっしりした重厚感と共にシルキーさを感じられます。ダークチョコレートのようなコクと、クリーミーな口あたり、ブラウンシュガーのような甘みがあり、ミルクとの相性は抜群です。ドリップで淹れてもダークチョコレートのような甘みを感じられるブレンドです。

■ ナイトライト ディカフェ 2,041円 200g
ブルーボトルのカフェインレスコーヒー。朝でも夜でも時間帯を問わずに飲んでいただけるおいしいディカフェをお届けしたいという想いから生まれました。ディカフェでありながらクリーミーな味わいをお楽しみいただけます。

<ポップアップストア 提供メニュー>

おいしいコーヒーでほっと一息ついていただけたらという想いから、こちらのポップアップストアではブルーボトルのコーヒーを3種類やジュースをご用意させていただきました。
香り高いアロマとチョコレートのようなコクが特徴で、ミルクとの相性も抜群のコーヒーです。ぜひ、お買い物の合間の休憩にお楽しみください。

■ COFFEE
・ブラックコーヒー(アイス・ホット) 642円
・ホワイトコーヒー(アイス・ホット) 642円
・ホワイトスイートコーヒー(アイス・ホット) 642円
*ホワイトコーヒーとホワイトスイートコーヒーは、無料でオーツミルクに変更が可能です。

■ NON COFFEE
・リンゴジュース 540円
・みかんジュース 594円

■ FOOD
・グラノーラ スティック ハニー&シーソルト 408円
・グラノーラ スティック フルーツ&ナッツ 467円

※価格は全て税込です。

ブルーボトルコーヒー ポップアップストア JR博多シティ
場所:〒 812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR九州博多駅構内いっぴん西通りPOPUP STAGE2
営業時間:10:00〜20:30
開催期間:2023年10月6日(金)〜11月27日(月)
定休日:なし
※ 出店させていただいております施設の方針などの状況を考慮し、営業時間が変更となる可能性がございます。

ブルーボトルコーヒー 公式オンラインストア
https://store.bluebottlecoffee.jp/

ブルーボトルコーヒー 公式インスタグラム
http://instagram.com/bluebottlejapan

関連記事

  1. 【店屋町】カフェ・ブラジレイロ「カフェ・なんしよーと」4月・5月…
  2. 【店屋町】カフェ・ブラジレイロ「カフェ・なんしよーと」2月・3月…
  3. 博多区美野島のギャラリー「OVERGROUND」にて12.1(金…
  4. 【店屋町】カフェ・ブラジレイロ「カフェ・なんしよーと」12月・1…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP