12/4(月)早良区干隈に「月と太陽のかふぇ」がオープンしました。

12/4(月)、福岡市早良区干隈に「月と太陽のかふぇ」がオープンしました。

星の原団地のそばのビルの奧にある、小さなカフェです。

最初ナビで検索してお店まで行ったのですが、ビルの奥の方にあったので探しきれませんでした。完璧な「隠れ家カフェ」です。


外観はこんな感じ。元倉庫だった場所を地道にコツコツとセルフDIYで作り上げたんだそうです。


たった10席だけの小さな店内。食パンや木の切り株を模したクッションもかわいいです。2席のみながらカウンター席も完備されています。そのカウンター越しにいるのがオーナーの八尋さん。実は食生活アドバイザーやヘルシー&ビューティーフードアドバイザーの資格をお持ちというお方なのです。


店内の一角は物販スペース。手作りジャムやミックスナッツなどが販売されていました。ちなみに店内で仕様している甘酒・塩麹・醤油はてづくり。毎日家族に食べさせたい、そんな安心で安全な家庭料理を提供されています。


この日にオーダーしたのは国産牛カルビを使ったカレー。セットにするとサラダと手作りぷるぷるヨーグルトとドリンクが付きます。サラダのドレッシングとヨーグルトのソースは数種類の中からセルフで選ぶスタイルです。カレーは家庭的でほんわかするような美味しさでございました。

なお、アクセサリーのハンドメイドもやっているそうで、現在色々と制作中。オール300円で近々店内にも並ぶとの事です。

さて、こちらの「月と太陽のかふぇ」。前述しましたが、本当に隠れまくってます。なんせ、通りからお店が全く見えません…。なのでもし迷ったらお店に電話して場所を確認してみるのが良さそうです。

まだまだオープンしたてで、まさにこれからといった感じのカフェ。干隈界隈にはカフェが少ないので、これから星の原団地の住人をはじめ、地域の方々の良き憩いの場になるといいですねー♪

月と太陽のかふぇ
福岡市早良区干隈4-25-1(ピザクックの奧隣です)
092-707-6776
営業時間:11:00〜16:00
定休日:土曜日・日曜日・祝日
駐車場:1台あり

関連記事

  1. 【今宿】和Biカフェ母家より冬のお知らせです。
  2. 11/1(水)西区橋本に「COZY COFFEE」がオープンしま…
  3. 【姪浜】9/24(日)「姪の浜文化祭Vol.2」が開催されます!…
  4. 【今宿】9/2(土)・3(日)ヴィーズフォートカフェで3周年記念…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
11
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP