【リポート】2/6(金)「ボートハウス大濠パーク」がオープン!

こんにちは。カフェトラ管理人のクハラです。
本日はいつものカフェニュースと趣向を変えて、リポート形式にてお送りします。
さて、明日2/6(金)、福岡市民の憩いの場所としてお馴染みの大濠公園に、「ボートハウス大濠パーク」がオープンいたします。
この「ボートハウス大濠パーク」とは、レストラン・カフェ・ショップ・レンタルボートの4つの店舗からなる複合施設のこと。「OHORI PARK COMMUNITY」をコンセプトに、より多くの人々が多様なシーンで交流・利用できる場を提供し、大濠公園の新名所として根付かせたいという思いが込められているそうです。
boathouse_01.jpg
2/3(火)にメディア向けの内覧会がありまして、カフェトラも参加させて頂きました。
カフェトラはあくまでもカフェのサイトなので、もっとも注目していたのがコチラ!1階にある「ロイヤルガーデンカフェ」。
このロイヤルガーデンカフェは2008年に東京・青山にオープン。オープン以来、瞬く間に人気店となり、今回で国内7店舗目となるんだそう。もちろん九州初出店♪
boathouse_03.jpg
「Visible Food(安全・安心な食)」、「Recycle Style(環境負荷の少ない店舗づくり)」、「Local Community(地域との関係作り)」をテーマにしているそうで、店内のインテリアも古材やリユース家具がふんだんに使われています。
boathouse_02.jpg
ガラス越しには大濠公園の池。いやー、いい眺めです。
boathouse_04.jpg
もちろんテラス席もありますよ!ここ、天気がいい日には絶対おすすめ!
メニューは多彩なカフェメニューをはじめ、動物性の食材を一切使用しないヴィーガンメニューや有機野菜を取り入れたメニューなど、体に優しく美味しいお料理が楽しめるそう。土日祝の9時からはモーニングメニューもあるんだとか。
boathouse_05.jpg
こちらは名物・リコッタチーズのパンケーキ。とってもやわらかで、ふっわふわです!口の中に入れるとトロッととろけます♪
boathouse_06.jpg
シングルオリジンのコーヒー豆やマグカップ、タンブラーなどのオリジナルグッズも充実してましたよ。
ロイヤルガーデンカフェ 大濠公園
福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク 1F
営業時間:平日11:00~L.O.21:30/土日祝9:00~L.O.21:30
http://www.royal-gardencafe.com/shop_ohori.html
boathouse_07.jpg
さてさて、次に向かいましたのは、ロイヤルガーデンカフェの隣にあるこちらのPOPでキュートなお店「pinkberry(ピンクベリー)」。
このpinkberryは2005年にカリフォルニア・ウェストハリウッドで創業した、現在世界21カ国261店舗を展開しているフローズンヨーグルトショップ。国内は東京・お台場に次いで2店舗目となります。
無脂肪牛乳・無脂肪ヨーグルトを使用。酸味と甘さのバランスがとれており、後味もスッキリしているのがポイント。
boathouse_08.jpg
元気になるようなビタミンカラーのロゴマーク。まずはカウンターでフローズンヨーグルトのフレーバーとサイズをオーダーします。
boathouse_09.jpg
次にトッピングを決めます。トッピングは店内でカットするフレッシュフルーツをはじめ、なんと約30種類!どれにしようか迷っちゃいますね?。
boathouse_10.jpg
欲張ってこんなことになってしまいましたw
マンゴーフレーバーのラージサイズ、トッピングはブルーベリー・イチゴ・パイン・ハネジューメロンのフルーツとマーブルチョコにマシュマロ!
これだけの量でもお腹には重すぎず、後味もスッキリ!実にウマウマでした。
店内にはイートイン席もあるので、ちょいと立ち寄るのにもいい感じです。
pinkberry
福岡市中央区大濠公園1-3 ボートハウス大濠パーク 1F
営業時間:8:00~18:00
http://pinkberryjapan.com/
boathouse_11.jpg
2階にはレストランの名店「花の木」さんもありました。
ちょいと店内を覗かせて頂きましたが、とにかく窓からの景色がサイコー!
こんなロケーションで頂くフレンチ、絶対美味しいんだろうなぁ…
boathouse_13.jpg
内覧会の途中、ちょっとしたフラッシュモブがございました。pinkberryのスタッフが勢揃いしたかと思うと、いきなりのダンスタイムに突入!唖然とするメディア関係者の中、一生懸命に踊るスタッフのみなさん。そして最後には、pinkberryの一日店長を務める小雪さんが登場するというサプライズ!
あとあと聞いたところ、スタッフのみなさんはこの日のために、自宅でyoutubeを見ながら秘かにダンス特訓をしていたそうで。全体で合わせる事も無く、この日は一発勝負だったとのこと。無事にダンスを終える事ができ、みなさんホッとされてました。
boathouse_14.jpg
最後は、先ほどダンスを頑張ってくれたpinkberryのスタッフのみなさんをパチリ。
魅力的な3店舗とボートが楽しめる「ボートハウス大濠パーク」。オープンはいよいよ明日2/6(金)です。
大濠公園に訪れた際には、ぜひ足を運んでみて下さいねー!!

関連記事

  1. 【天神】8/23(金)~9/1(日)六甲バター「Q・B・Bスマイ…
  2. 【大宮・白金】7/31(水)〜8/5(月)画駱駝柑子3店舗分散個…
  3. 【春吉】7/14(日)よりマヌコーヒー特製”HARUYOSHI …
  4. 【大名】6/1(土)〜9(日)キラーコーヒーにて「PAUL &#…

What’new!








カフェの求人募集
現在の求人件数
10
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP