【藤崎】10月1日、「NEUTRAL COFFEE」がオープンしました。

10月1日「コーヒーの日」に、早良区藤崎に「NEUTRAL COFFEE」がオープンしました。
場所は西新から原通りに抜ける「高取2丁目交差点」のそば。tocoワッフルさんのご近所です。
20151023a.JPG
大きなガラス張りの窓が印象的。早速中へと入ってみましょう。
20151023c.JPG
いきなり現れるテーブルの上には、様々な産地の豆がズラリ。
20151023d.JPG
そしてその傍らには5kgのおっきな焙煎機がドーン!!焙煎機と客席との間には仕切りがないので、かなり臨場感あります。
20151023b.JPG
そしてこちらは裸電球が印象的なカウンター。奥にいらっしゃるのが店主兼焙煎人の西岡さん。どっかでお会いしたことあるな?って思ってたら、平尾の「日々ノ珈琲」さんで偶然お会いした事ありました。以前市内のいろんなカフェや飲食店で働きつつ、このたびコーヒー屋さんを開くという夢を実現されました。
20151023e.JPG
いただいたのは、濃い目の「コクマロブレンド」¥480。軽めが好きな方は「ニュートラルブランド」¥400もおすすめです。お茶菓子として白金「アミス」さんのお菓子もオーダーできるようです。
こちらのそばには先述のtocoワッフルさんだけでなく、同業者の「あびる珈琲」さんがあったり、パン屋さんがあったり、魅力的な個人店がこれからますます増えそうな予感。
紅葉八幡宮も近いので、心地よいこの季節、ぶらぶら散策してみるのもいーんじゃないでしょうか。
NEUTRAL COFFEE
福岡市早良区藤崎2-1-1 寿ビル103
tel 092-845-1180

関連記事

  1. 【今宿】和Biカフェ母家の夏の風物詩「自家製みつのかき氷」が今年…
  2. 【姪浜】midori食堂が3月限定で「お食事のデリバリー」を致し…
  3. 【今宿】和Biカフェ 母家にて期間限定テイクアウトメニューをご用…
  4. 【今宿】和Biカフェ 母家にて「新春デザートくじ」を1月末まで実…

What’new!









カフェの求人募集
現在の求人件数
10
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP