マヌコーヒー&福岡で行列ができるカレー屋「GARAM」が共同開発した「野菜がおいしい“カレー鍋のつゆ”」が販売スタート!


福岡の人気コーヒーショップ「マヌコーヒー」が手がける、「マヌアプロジェクト」。

その一環として開発を進めていた、福岡で行列ができるカレー屋「GARAM」と開発した「野菜がおいしい“カレー鍋のつゆ”」が、ついに「Makuake」にて販売スタートしました!

「コーヒーかすをどうにか再利用して有効活用できないか….さらにはより環境に優しいものに…」という思いからスタートした「マヌアプロジェクト」。コーヒーかすを有機肥料に変え、その肥料でできた野菜。サスティナブルな野菜作りには限りがあり、どうしたらマヌアプロジェクトをみなさまに知ってもらえるか。そこで野菜を美味しく食べられるメニューの開発に至りました。

このカレー鍋をきっかけに優しい取り組みが広まったら嬉しいです!

★詳細情報や購入方法は下記「Makuake」ページにてご覧ください。

https://www.makuake.com/project/manucoffee_garam/

関連記事

  1. 福岡市中央区のカフェ2店舗で「山口県下関市豊田町ジビエと柚子フェ…
  2. 11/19(金)「ソネス ケータリングショー2021」今年も開催…
  3. 【薬院】蜷川実花 写真展『escape』がmanucoffee …
  4. 【今泉】HAPPYHILLが、3/30(火)今泉に移転リニューア…

What’new!




カフェの求人募集
現在の求人件数
12
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP