マヌコーヒー&福岡で行列ができるカレー屋「GARAM」が共同開発した「野菜がおいしい“カレー鍋のつゆ”」が販売スタート!


福岡の人気コーヒーショップ「マヌコーヒー」が手がける、「マヌアプロジェクト」。

その一環として開発を進めていた、福岡で行列ができるカレー屋「GARAM」と開発した「野菜がおいしい“カレー鍋のつゆ”」が、ついに「Makuake」にて販売スタートしました!

「コーヒーかすをどうにか再利用して有効活用できないか….さらにはより環境に優しいものに…」という思いからスタートした「マヌアプロジェクト」。コーヒーかすを有機肥料に変え、その肥料でできた野菜。サスティナブルな野菜作りには限りがあり、どうしたらマヌアプロジェクトをみなさまに知ってもらえるか。そこで野菜を美味しく食べられるメニューの開発に至りました。

このカレー鍋をきっかけに優しい取り組みが広まったら嬉しいです!

★詳細情報や購入方法は下記「Makuake」ページにてご覧ください。

https://www.makuake.com/project/manucoffee_garam/

関連記事

  1. マヌコーヒー主催のカルチュラル・フリーマーケット「マヌフリマ!2…
  2. HAPPY HILL10周年記念イベント「糸島iito!」6/9…
  3. あだち珈琲が自家焙煎事業開始から今年で25周年!年間を通じて25…
  4. 九州初出店!「ブルーボトルコーヒー 福岡天神カフェ」が、警固神社…

What’new!







カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP