福岡県の緊急事態宣言延長に伴い、ひとり親家庭の食事を県内3店舗の飲食店が支援します!


■緊急事態宣言延長に伴い、ひとり親家庭の食事を県内3店舗が支援します!

この度、福岡県内の飲食店「キャナリーカフェ(福岡市愛宕・代表 丸石泰裕)」・「ながお麹caféレッドクローバー(福岡市長尾・代表 荒巻良美)」・「寿司好(大牟田市白金町・代表 三浦好生)」の3店舗は、緊急事態宣言延長にともない、ご家庭に影響が出た母子・父子家庭のお子さんと親御さんに向けて、9月13日(月)~9月30日(木)の期間限定で「各店舗毎日10食限定で自慢のごはんを無料で提供サービス」を始めます。(昨年に続き今年も開催することになりました。)

対象となるのは福岡県内在住の中学生以下のお子様をお持ちのひとり親家庭です。

提供方法は、希望者から前日までに店舗に電話で申し込みをしてもらい、希望される日時に取りに来ていただきます。(各店舗、定休日や臨時休業日が異なるため詳細は予約時に説明します。)

なお、できるだけ多くのご家庭に美味しい料理をお届けするために、期間中1家族1回限定とさせていただきます。

我々飲食店は、政府の緊急事態宣言によりお客様がご来店されない状況が続いたり休業を余儀なくされたり、お酒の提供ができないなどかなり厳しい状況です。しかも多くの農家さんや食品加工会社さんにて食材がフードロスとして市場で飽和している状態です。そんな飽和した食材を少しでも買取り、それを飲食店が心を込めて作ったごはんとして地域へお届けすることが、何よりの地域貢献だと考えております。

多くのお父さん、お母さん、お子さんに笑顔をお届けできたら嬉しいです。

◆お申し込み・お問い合わせは各店舗までお電話ください。

◎キャナリーカフェ 担当:丸石泰裕
福岡市西区愛宕2-15-25
TEL 092-891-7002

◎ながお麴cafeレッドクローバー 担当:荒巻良美
福岡市城南区長尾 5-9-11
TEL 092-985-3846

◎寿司好 担当:三浦好生
大牟田市白金町534
TEL 0944-51-8008

関連記事

  1. 【筑後】「パティスリーカフェ・プセ 広川店」でスイーツビュッフェ…
  2. 【久留米】10/8(木)プセの新店舗「Crepe & …
  3. 【太宰府】coba cafe「1周年記念感謝祭」のお知らせ
  4. 【糸島】cafe食堂 Nordのクリスマスランチ、ご予約受付中で…

What’new!




カフェの求人募集
現在の求人件数
7
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP