【今宿】11/25(水)「ハーブ茶屋 Flower Tea + Cafe」オープン!

11/25(水)、僕の地元の福岡市西区今宿に、とととんでもないカフェがオープン致しました!!
その名も「ハーブ茶屋 Flower Tea + Cafe」!!
今回はあえて詳細は書きません。写真でインパクトが伝われば良いですが・・・
flower1.jpg
まず外観はこちら!場所はお寿司屋さんの隣。瓦葺き屋根の純和風の佇まいです。○茶ののれんはインパクト大!!
flower2.jpg
軒先にはショッキングピンクの鉄急須が!
flower3.jpg
ガラガラっと引き戸を開けて店内に入ると、いきなりキッチンをぶち抜くように槙の木が!!
flower4.jpg
壁から床まで白い漆喰とセメントで塗り固められた店内。奥へと進むと・・・
flower5.jpg
「摩訶不思議なリンゴの木」と名付けられたお花がいっぱいの個室が出現!いたるところにガチの木が張り巡らされてます!
flower6.jpg
本棚に囲まれたトイレ!威圧感ハンパなし!(笑)
flower7.jpg
ハーブティーをオーダーすると渋?い関東長火鉢にかけた茶釜で湧かしたお湯で淹れてもらえます。写真が店主の有持要さん。ハーブティーアーティストとしても活動中。頭の上に葉っぱが生えてます!
flower8.jpg
エメラルドグリーン色の強力メントールティー「うぐいすメントール」¥500。オレンジの皮で作ったうぐいすがヒラヒラと漂います。小さめのかわいいスコーンは¥400。ディップの自家製マーマレードが強烈に美味しいんです!
いやいやいや…2015年の最後に、強烈なインパクトのカフェに出会えました。しかも地元で!!ハイ、もう、大好きです。(笑)
百聞は一見に如かず。糸島方面に行かれる時にはぜひ立ち寄ってみて下さい!!
ハーブ茶屋 Flower Tea + Cafe
福岡市西区今宿1-22-3
080-9249-0654
営業時間/10:00~18:00
定休日/不定休
駐車場あり

関連記事

  1. 【姪浜】midori食堂」に、夏季限定のフライデービアホールが3…
  2. 【今宿】和Biカフェ母家の夏の風物詩「自家製みつのかき氷」が今年…
  3. 【姪浜】ノベルカフェ・リリー6周年キャンペーンのお知らせ
  4. 【愛宕】キャナリーカフェのパーティーメニューのお知らせ





カフェの求人募集
現在の求人件数
12
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP