【小倉】11/27(土)and coffee standにてイベント「着物と繋がるカフェ」開催。


株式会社ファーイーストファブリック(本社:福岡県北九州市/代表取締役 川俣大輔)と and coffee stand(福岡県北九州市小倉北区清水4-3-30-101/代表 菅あゆみ)は「着物と繋がるカフェ」と題した、着物リメイク相談会を11月27日(土)11:00〜18:00に開催します。

◆カフェという空間で着物を体験できるイベント

「もっと色んな人達に着物を体験してほしい」という想いからand coffee stand様とのコラボ企画【着物と繋がるカフェ】を11/27(土)に開催することになりました。店舗や百貨店でのポップアップイベントとは違い、コーヒーを片手にリラックスした空間で着物リメイクを体験できるようなイベントを企画しています。当日はアロハシャツや、一瞬で折りたためる便利なエコバッグ、パーカーをお客様に選んでいただいた着物生地でオリジナルの着物リメイク品を作成することができます。また、大切にしたいと思いつつもタンスに眠らせてしまっている着物の有効活用のきっかけになれるように、当日は職人の着物リメイク相談も無料で行います。

<イベント詳細>

◆オリジナルアロハシャツ作り

その場で反物を選び、イージーオーダーの形で着物アロハを作ることができます。
すべて一点物の生地なので世界に1枚だけのアロハシャツになります。
長袖、半袖、両方お作りできます。(納期は1~2ヶ月になります)

◆オリジナル着物パーカー作り

選んでいただいた着物生地をパーカーの背中に縫い付けます。
パーカーはお客様の目の前で職人が縫いあげます。(その場でお渡しできます)

◆オリジナルエコバッグ作り

瞬時に折り畳める事で好評の着物のエコバッグ。
選んだ生地から世界にひとつだけのバッグが作れます。(納期は1ヶ月になります)

◆職人による着物のリメイク相談

当日は着物リメイクを行う職人がいます。ご自宅で眠っているけどなかなか処分できないなど。思い入れのある着物がございましたらぜひお持ちください。有効活用できる方法が見つかるかもしれません。

◆来場者特典

コーヒーをご注文のお客様には、先着50名様限定で着物巾着をプレゼントします。

■イベント主催者、and coffee stand様からの一言

美味しいコーヒーと共に、人と人を繋ぐ。
繋がるカフェ。アンドコーヒースタンド

始まりは2018年。福岡県北九州市小倉北区清水に美容室としてオープンした後に、2021年よりコーヒースタンドとデザイン事業部を併設する形で再スタートしました。デザイン事業部でロゴ作成などのグラフィックデザインからプロモーション動画の制作、クリエイティブに特化したマーケティング、プロデュース事業を展開しています。アンドコーヒースタンドでは人との繋がりを大切にする「繋がるカフェ。」としてワークショップやコラボ企画など異業種とも幅広く活動し美味しいコーヒーと共に人と人を繋ぐ場所になることを目的としています。

■FAR EAST FABRICの自己紹介

「着物を世界に残す」をミッションに掲げる北九州の着物リメイクメーカーです。
使われなくなった着物を1枚1枚アロハシャツに仕立て直しています。
現在はバッグやベスト、パーカーなど様々なリメイク作品を手がけています。

今回のイベントでは生地をお客様に選んでいただき
自分だけのアロハシャツ、パーカー、バッグを仕立てることができます。

着物を触ってみるだけでもかまいません。
コーヒーを通して着物を身近に感じらるイベントになれば嬉しいです。
ぜひ遊びにきてください!
当日お会いできるのを楽しみにしています!
公式HP : https://fareastfabric.com/

「着物と繋がるカフェ」
日時:11月27日(土)11:00~18:00
開催場所:and coffee stand
住所:北九州市小倉北区清水4丁目3-30
URL : https://fareastfabric.com/blogs/news_column/kimonoremake_orderreception1129

関連記事

  1. 【小倉】大牟田「ROOTH」が手がける新ブランド 「by ROO…
  2. 【小倉】下関市豊田町ブランド「豊田梨」が小倉のカフェ2店舗とコラ…
  3. 【小倉】2/1「Parts Of Life」がオープンしました。…
  4. 【若松】11/19(土)?ねこのじterasuで「Happy H…

What’new!




カフェの求人募集
現在の求人件数
8
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP