【八田】珈琲所 コメダ珈琲店が九州初上陸!福岡八田店がオープンしました。

巷でウワサの「コメダ珈琲店」が、ついについに九州に初上陸!
9/4(水)福岡市東区八田に、「コメダ珈琲店 福岡八田店」がオープンしました。
オープン翌日、早速行って参りましたよー!
県道21号線を直方方面に向かって直進。「土井(桃田)」を左折すると見えますのが、空に向かってそびえるこちらの看板!
ドーーーーン!!!
komeda1.JPG
コレです。このオレンジと黒の看板がコメダの証。
komeda2.JPG
そして、ログハウスを模した内外の作りと、広い駐車場があるのも特長のひとつ。
(ただオープン直後という事もあって、駐車場は満杯でしたけどw)
で、「そもそもコメダ珈琲店ってどんなところなの?」という事なんですが、愛知県を中心に全国展開している郊外型の喫茶店チェーンなのでございます。東海地方では「コメダ珈琲店」と言えば知らない人がいないという程、あまりにも有名すぎるお店です。
特長としては、近年のシアトル系カフェブームと一線を画す、昔ながらのフルサービスという所と、朝はドリンクをオーダーすると追加料金なしでトーストやゆで卵がつくモーニングサービスを提供しているという点。
あとは雑誌や新聞を豊富に完備していたり、完全分煙なところも多くのファンに支持されています。
で、肝心のメニューといえば、なんといってもコレです!!!
komeda3.JPG
その名も「シロノワール」!
温かくてデニッシュの上にソフトクリームをドーンと乗せた、コメダの名物メニューなのです。
一見かなり甘そうですが、実はデニッシュ自体はそんなに甘い訳ではないので、ソフトクリームに絡めて食べるとちょうど良い感じですね☆
ただ、結構量がヘビーなので、女性はかなりお腹いっぱいになると思いますよ。w
その他にも、トーストやサンドイッチなどの軽食から、ソフトクリームを乗せたアイスコーヒー「クリームコーヒー」などまで多彩なメニューがございます。
という訳で、最後にお店の情報です。
コメダ珈琲店 福岡八田店
福岡市東区八田1丁目6番25号
TEL 092-691-5080
営業時間/7:00~23:00
定休日/なし
※但し9/4~8まではAM9:00~PM5:00の短縮営業とし、限定メニューにてご提供致します。
喫茶店の本場・愛知県から全国へ広がるコメダ珈琲店。その魅力をぜひ体感してみて下さいねー!

関連記事

  1. 【店屋町】5/14(火)ブラジレイロにて「第73回カフェ・なんし…
  2. 【店屋町】4/16(火)ブラジレイロにて「第72回カフェ・なんし…
  3. 【店屋町】2/12(火)ブラジレイロにて「第70回カフェ・なんし…
  4. 【店屋町】1/15(火)ブラジレイロにて「第69回カフェ・なんし…







カフェの求人募集
現在の求人件数
13
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP