【博多駅前】3/14(月)「manu coffee 承天寺店」がオープン!

3/14(月)、福岡のコーヒーシーンを牽引してきた名店「マヌコーヒー」の4店舗目となる承天寺店がオープン!
3/12(土)にプレオープンが行われましたので、ちょっくら潜入して参りました。
manu_jotenji_1.jpg
こちらが外観。入り口のドアは承天寺の縦格子をイメージした引き戸が採用されています。店内外はコーヒーラヴァーのみなさんでぎっしり!
manu_jotenji_2.jpg
シンボルとなるカウンターは、木の温もりや安らぎを感じてもらえるよう楠木を採用しているとのこと。壁は建物の歴史を感じてもらえるよう、水性のウレタンに絵画などに使用される岩絵の具を混ぜ、茶色のグラデーションの風合いに。天井は承天寺に隣接する外の煉瓦の苔をイメージしたカラーにしているそう。そしてさらに奥へと進むと・・・
manu_jotenji_4.jpg
一段あがったスペースに、非日常を味わえるよう”宇宙”をテーマにした、モルタルに墨を混ぜ込んで仕上げた黒い空間が出現!
manu_jotenji_3.jpg
こちらの空間で、【エチオピア シダモ グジ】の”ダークロースト”&”ライトロースト”のロースト違いに【ブラジル イルマス農園】をブレンドした”承天寺ブレンド”を頂きました。ノベルティの”博多おみやげ”の中身はドリップバックコーヒー。これはうれしい♪
manu_jotenji_5.jpg
そのまた奥には喫煙OKのテラススペースもあり。苔むした承天寺のレンガ壁が歴史を感じさせてくれます。
manu_jotenji_7.jpg
西岡社長もこの日ばかりは珍しくスーツ姿!承天寺店にかける気持ちの現れですね☆
とまあ、かなり駆け足気味でのご紹介となりましたが、オープンが落ち着いてからまた改めてCAFE FILEでもご紹介したいと思います。どうぞお楽しみあれ?♪
manu coffee 承天寺店
福岡市博多区博多駅前1-7-9 駅前1丁目ビル 1F
TEL 092-414-1305
定休日:不定休
営業時間:当面の間は11:00~20:00

関連記事

  1. 【店屋町】9/19(木)ブラジレイロにて「第77回カフェ・なんし…
  2. 【店屋町】8/22(木)ブラジレイロにて「第76回カフェ・なんし…
  3. 【店屋町】7/18(木)ブラジレイロにて「第75回カフェ・なんし…
  4. 【志免町】6/27(木)「肉菜処かえる屋」がオープン!





カフェの求人募集
現在の求人件数
9
詳しくはこちら

カフェトラPickUPカフェ

ピックアップニュース

PAGE TOP